Top > キャラクター

キャラクター

デリ オーバル塗2段ランチボックス 880ml[お弁当箱 日本製]PUP090713MJ10

 

かわいいランチボックスと言えば、キャラクターものです。もともと、現在のテイネン工業が帝国撚糸織物株式会社としてスタートした昭和20年代に、アルミの弁当箱にオフセット印刷をする技術を開発し、「絵付き弁当箱」を発売したところ、大ヒット商品になったことがきっかけだったそうです。
現在では、キティちゃん、ポケモン、アンパンマン、ドラえもん、仮面ライダー、プリキュア、ディズニーなど、様々なキャラクターのものが販売されています。

インターネットショッピングサイト、アラジンでは、キティちゃんのランチボックスが97点も揃えられており、プラスティック製やアルミ製のもの、1段タイプや2段タイプ、おにぎり専用、さらにはお弁当作り7点セット(のり抜き型、おにぎりの押し型、野菜抜き型、マルチケース、ふりかけケース、ランチピック、シリコンおかずカップ)まであり、中身もキティちゃんにすることができます。

ここ数年、「キャラ弁」ブームで、ランチボックスだけでなく「フタを開けてもかわいくなきゃダメ」といった発想が子供たちの間で流行っており、ママさん達は朝から大忙しです。
ブログでも毎日作ったキャラ弁の画像を載せて更新しているものが多く、他のママさん達に作り方を紹介したり、アイデアを交換したりすることもあります。こどもの笑顔のために、日本のママはキャラ弁奮闘中です。

 

 老眼治療  魚料理と栄養  魚料理 簡単レシピ  魚料理のコツ
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
保温(2009年7月20日)
キャラクター(2009年7月20日)
フランフラン(2009年7月20日)
コムサ(2009年7月20日)