Top > 保温

保温


サーモス ステンレスランチジャー JLS-1601Fカラー:ブラック【ランチジャー】【ランチボック...

 

不況の影響でランチボックスの売れ行きが好調ですが、中でも温かいままのごはんを食べることができる保温性のものが大人気です。
近年、従来のものよりもさらに保温機能に優れたものや、女性をターゲットにしたオシャレなものなどが発売されており、2008年8月現在、保温弁当箱の業界全体出荷数は前年に比べ1.38倍も上がったそうです。

サーモス社では、従来のものがケース部分のみ真空断熱構造だったのに対し、新しく発売したものはケースにかぶせるフタにも同構造を使用した弁当箱です。この2重に断熱する「ダブル保温構造」の効果は抜群で、業界でもこの商品だけだそうです。
サーモス社は、「魔法瓶屋としての技術の枠を集結し、究極の保温効果を実現した」と述べており、6時間たった後でも温かいごはんが食べられます。

象印では、2008年前期の保温弁当箱出荷数が前年の2.15倍で、8月下旬に若い女性をターゲットにしたオシャレなキルトバック付き弁当箱を発売しました。
2008年、海外ブランド「マークジェイコブス」の影響からキルトバックは女性の間で大流行しており、女子大生などにアンケート調査を行って結果、採用したそうです。カラーはピンクとブラックの2種類で、ビーズチャームのアクセサリーが付いていたり、ファスナーがハートになっていたりと、とてもかわいいランチセットです。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
保温(2009年7月20日)
キャラクター(2009年7月20日)
フランフラン(2009年7月20日)
コムサ(2009年7月20日)